ダ・ヴィンチ・コード

naish2006-07-25

 公開終了前の『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました。観客2,3人程度を期待していたら殆ど女性で10人近くも居ました(笑)。レディースデーは火曜日だったっけ?

 作品のほうは“噂通り”ちょいと難しかった。宗教や歴史が絡むと、よ〜解らん!とはいえ主人公の男女二人が追手から逃げながら、謎解きを進めていく“ありがち”な展開がなかなかスリリングで良かった。最後はどんな結末が待っているのか期待して観れたので、表面的には楽しかった。欲を言えばダ・ヴィンチの作品“モナリザ”にもっと触れて欲しかったなぁ・・・。『ダ・ヴィンチはその微笑に何を仕組んだのか』な〜んて宣伝文句だったのに。
 本もいろいろ出版されているので、それらで予習、復習するのも良いでしょう。