2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 優勝しちゃったよ!タイガース!

バンザ〜イ!阪神タイガース2005年ペナントレースを制して優勝しました〜! いやぁ〜甲子園にあと一人コールが鳴り響き見ていて目頭が熱くなってもうた。 あの弱かった阪神が2年ぶりの優勝とは!信じられません!万年Bクラスと言われ、ひどい時は4年連続最下…

 阪神快勝! ついにきたマジック1

やったでぇ〜!マジック1や〜!明日、巨人を倒して甲子園で胴上げ頼むで〜!オレ、甲子園行ったことないんやけど・・・(笑 優勝へのマジックを3としている阪神は巨人を7−5で破った。2位中日が横浜に敗れたため、マジックはついに「1」となった

ビートルズ、レコード鑑賞 "A HARD DAY'S NIGHT"

ビートルズ3枚目のアルバム"A HARD DAY'S NIGHT"は初期作品の中で1番好きなアルバムでもあります。理由は13曲中、10曲がジョン・レノンのナンバーだからです。解りやすい(笑)とはいえポール・マッカートニーの3曲も良い出来です。 ALL 13SONGS オリジナルナ…

 NHKの受信料

今日、会社でNHKの受信料の話題になったんですが、"NHKを観ている" "観ていない" は討論する気はありません、他人が受信料を "支払っている" "支払っていない" も興味ありません。私が知りたいのはTVを所有している人は "払うべきなのか" "払わなくて良いの…

 ビートルズ、レコード鑑賞 "LOVE SONGS"

友人から『君ならこのレコードを時々取り出して大事に聴いてくれるだろう』と譲り受けたレコードです。その友人はリアルタイムでこのLPを購入したそうなので彼もそれ相応の愛着があるだろうに・・・。それを譲ってくれとても嬉しいです。 30年近い年月から歌…

 楽天野村監督誕生か!?

おどれ〜た〜。またノムさんプロ野球界にカムバックか〜。 楽天新監督に野村氏が決定的に 楽天の来季新監督に、南海(現ソフトバンク)、ヤクルト、阪神の監督を務め、現在社会人野球シダックスのゼネラルマネジャー兼監督の野村克也氏(70)の就任が27日、決…

 佐野元春"No Damage"をコピーする

友人に『佐野元春、あまり知らないのでCD-Rにコピーしてよ』と頼まれコピーしてあげました。 コピーしたアルバムは "No Damage" です。No Damageアーティスト: 佐野元春出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1992/08/29メディア: CD クリック: …

 ビートルズ、レコード鑑賞 "with the beatles"

ビートルズのセカンドアルバム "with the beatles" 初期の作品の中ではこの【ビートルズ公認カメラマン:ロバート・フリーマンによる】ジャケットが1番カッコいい。黒でビシッと決めてメンバーの顔は右半分だけ光を当てたジャケット。・・・だけど、レコード…

 ブログ開設半年

気がつけば今日でブログ開設して丁度半年です!早いもんだ。今まで多くの人達からコメントを頂きましてありがとうございます。 おかげさまで皆様からのご意見から多くの傑作アルバムと出会うことが出来ました。今後もお気に入りのアルバムや地域情報などなど…

 ビートルズ、レコード鑑賞 "PLEASE PLEASE ME"

"音楽の秋"というわけで、ビートルズのアナログLP "PLEASE PLEASE ME" を取り出し聴いた。プリーズ・プリーズ・ミーアーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1998/03/11メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブ…

日焼けと擦り傷

久々にウインドサーフィンやってきたのですが、、、日焼けしてしまった(笑 海に出るとき、肌のお手入れには気をつけていたのに、今日は日焼け止めを塗り忘れてしまった・・・。も〜ぉ。 風の方は台風17号と北からの高気圧で結構吹きました。しかし、85リッタ…

3連勝でマジック4に! ところでマジックって?

今日も↓こんな感じで阪神が勝ちました。 広島3―6阪神 阪神が3連勝。0―1の五回に矢野、藤本の連続ソロ本塁打で逆転した。七回は桧山の左中間二塁打や押し出し四球などで4点を加えた。能見は低めに変化球を集め、八回途中3失点で4勝目。 ところでマジ…

 マジック5 これで優勝まちがい梨!

今日は接戦だったようだ。これでマジックナンバーは5になった。 虎80勝!!桧山が勝ち越し二塁打 広島6―8阪神 阪神は6―6の九回二死一、二塁から桧山が左中間へ2点二塁打を放って勝ち越した。その裏を久保田が抑え80勝に到達した。 これで阪神タイガース優…

 ジャック・ジョンソンのギター

ジャック・ジョンソンやベン・ハーパーが使用しているギターだそうです。ギターに興味が有りつつもやる気の出ない僕にはとても高価な物です。 coleclark_japan Jack JohnsonやBen Harperが使用している、Cole Clark Guitarsがついに日本上陸。 全世界のアコ…

 虎、M6に!

先発下柳→JFK(j.ウィリアムス、藤川、久保田)の完封リレーで中日に快勝!(4-0) 胴上げは来週の甲子園(巨人戦)か!?

 ロードスター、マウスパッド

一昨日の日記、『暴れるマウスポイタ』の原因はマウスでもなく、パソコンでもなく、MAZDAのWabサイト上で、もれなく当たったロードスターマウスパッドでした。単色系の光学式対応パッドを使用し解決しました。(id:Mojoさん、Thanx!) これで、このマウスパッ…

 ポール・マッカートニー好きな人に

↓ポール・マッカートニー仕様の自動車はいかが? ポール・マッカートニー仕様の自動車が誕生! 今回作成されたポール・ヴァージョンは、「LEXUS」のハイブリッド車RX型を基本にしたもので、ファンにはお馴染みのヘフナー社のヴァイオリン・ベースを車の側面…

 竹輪入りお好み焼き

ちょいと長引いた残業から帰り、作り置きしておいたお好み焼きをレンジでチン!して食べた。お好み焼きの中には、豚肉(当然)、キャベツ(当たり前)、竹輪(ほぉ〜)が入っていて上からネギとカツオ節をかけています。 竹輪を選択したのは、エビの代わりに安く済…

 暴れるマウスポインタ

僕のマウスポインタ、思うように動いてくれません。勝手に動き回るときがあります。なんで?って感じです。マウスは新しいものだから問題ないと思うのですが・・。 解決策になるとは思わないが、マウスポインタを恐竜に変えてみた・・・ マウスポインタを恐…

 阪神 M8に! 胴上げは来週の日曜か!?

いやぁ〜今日も大勝やったなぁ〜!9回に藤川が2失点したのが気になるくらいで、他は完璧やったな。金本、今岡、矢野(2本)がホームラン打ちよったしな。 この調子なら胴上げは来週日曜日25日(日)の広島市民球場か!? 又はその後、甲子園の巨人戦になるんとち…

 ベテランアーティスト達の活躍 ・・・しかし

バンド結成42年目のローリング・ストーンズのニューアルバム『ア・ビガー・バン』が出ています。 ストーンズのデビューは僕が生まれる遥か前(?)の'63年です。ボブ・ディランでもポール・マッカートニーでも同じですが、本当に元気だなぁ、、と感心させられま…

 新人と海へ

海へ行ってきた。といっても、すごく近場の海で新人にウインドサーフィンのセッティング (セイルの組み立て) を教える為に行ってきた。 ウインドサーフィンを始めてもすぐに止めてしまう多くの人に "セッティングが面倒" というのがあるでしょうね。サーフィ…

 ボブ・ディラン 『ノー・ディレクション・ホーム』

オリジナルアルバム以外では初めてとなるボブ・ディランの編集盤の購入です。そのアルバムは『ノー・ディレクション・ホーム』です。 このアルバムは『ブートレッグシリーズ第7集』にあたる未発表音源集でありマーティン・スコセッシ監督による同名のドキュ…

 広島野村引退、永久欠番は拒否

広島東洋カープの野村引退ですかぁ。走・攻・守、揃った選手としてファンを魅了してくれました。イチローが出てくるまでは1番メジャーリーグで通用する内野手だったと思います。 広島野村、背番号7の永久欠番を拒否 今度は監督になってカープを優勝に導いて…

 虎6連勝でマジック11に

昨日点灯したマジックが早くも二つ減りマジック11に。こういった楽しいカウントダウンはじっくり一つずつ減らしたいもんだが、まぁイイか。 4試合連続の2ケタ得点はダメだったけど、今日は今岡が満塁ホームランだって。今岡の満塁ホームランは今シーズン4回…

 ジャズとブルーズ

アマゾンより届きました。Round About Midnight (Sl)アーティスト: Miles Davis出版社/メーカー: Sony発売日: 2001/04/17メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る この名盤と言われている『ラウンド・アバウト・ミッドナイト』は過去に聴いたことがあ…

 中日が転倒して阪神にマジック点灯

中日が負けたため今日試合が無かった阪神にマジック13が点灯しました〜!わーい、楽しい、楽しい、カウントダウンだー。 落合監督はまだ余裕なのかな? 虎に優勝マジック「13」点灯 セ・リーグは14日、2位中日が横浜に2―5で敗れたため、試合のなかった首…

 阪神3試合で47得点!

今日も阪神は巨人相手に金本の満塁本塁打を含む16点を取って大勝!これでここ3試合の得点が21点、10点、16点で合計47得点也! 阪神が強いんだか、相手が弱いんだか・・・

 プロ野球は秋の気配?

どうやら巨人の監督問題は原で落ち着きそうな気配、、、 巨人、監督候補を原前監督で一本化 だったら2年前辞めさせなきゃいいのにって気がするけど。。。ま、原さんで良いと思うよ。 広島カープは山本監督が辞任かぁ・・・ 広島山本監督辞意伝える、今季限り…

 J.Mascis最新ソロ作、一般流通でのリリース決定!

おぉ〜出ますか〜!予約に行かなきゃ〜! J.マスシス、最新ソロ作は聖母アンマへ捧げた作品 アルバムは、孤児院や病院の建設、そして南インドの津波被害者への救済など、その人道的な働きが世界中に知られている、インドの聖母マータ・アムリターナンダマイ…