2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 朝サボって、夜4kmラン

早朝ジョギングさぼりました。はい。で、その分、夜のジョギングに1km上乗せして夜に4km走りました。明日は朝晩マジメに走ります。土曜日は10kmのレースが控えてますし・・・。

 苺の苗は順調

苺の苗は順調に育っています。双葉が全て揃い早いものは本葉も顔を出しています。密集しているので、もう一週間ほどしたら間引きしようかな。間引いた苗も別の鉢で育ててみようっと。

 4匹のタヌキ

AM5:50ジョギング開始。朝のジョギングコースをいつもの反対周りで走りました。同じコースでも景色も随分違うもんだ。ちょっとばかり気分転換になりました。 PM7:45ジョギング夜の部、開始。走る距離は朝の倍、約3kmです。久しぶりにヘッドライトも装着しま…

 アイリッシュ・ミュージック

昨日、ランニング中(2時間38分間)に隅々まで聴き入っていた“U2”の3枚のアルバムと、アクトン・ベイビーアーティスト: U2出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/11/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (1…

 2時間38分ラン 〜ある女性ランナーの存在

中一日空けて再びロングランに挑戦しました。走ること2時間38分(約32km)走破しました。今回のコースは折り返し地点から山に入り山越えするコースだったのでかなり脚に負担になりましたが、それだけいい練習になったとも言えます。 ランニング後は脚のマッ…

 雨で登山中止、明日のランニングは?

登山口まで車を走らせたものの、山は雨で登山は中止しました。紅葉はイイ感じで色づき始めていただけに残念。結局、一日ドライブで座っていたせいか、昨日のランニングの疲れが脚に出てきました。だる〜い感じです。 明日はまた走り込む予定ですが、脚の回復…

 2時間25分ラン(約30kmラン)

AM10:30ランニング開始。フルマラソンへ向けて本格的な走り込みをしました。時間で約2時間25分、距離は30kmでも走ったでしょうか。走り始めて2時間手前頃から脚が動かなくなりましたが、ここを踏ん張らないと距離が伸びてこないし、本番で泣きを見る羽目にな…

 走った後はシャワー

AM5:50ジョギング開始。今朝はジョギング後にシャワーを浴びて出勤しました。やっぱり走った後はシャワーに限ります。ただ、涼しくなったので湯冷めしないように気をつけないといけませんね。

 朝の出来事、夜の出来事

AM5:50ジョギング開始。朝のジョギングでは必ずと言っていいほど神社に行って参拝をします。しかし、今朝は先着の参拝客が居て、その方が手を合わせたまま固まっていたので僕は遠慮して去りました。神社に通っていると意外と多くの人達が“神頼み”に訪れるこ…

 2度目のフルマラソンに向けて

AM5:50ジョギング開始。走ってできた筋肉痛は走って治すべし。実際、走った後は少し楽になります。 さて、来月18日にはフルマラソンを予定しています。フルマラソンとなると中途半端な練習では完走すらできない可能性もあるし、これから気合を入れて練習する…

 苺の芽、顔出す

苺栽培セット、種まきから2週間して芽出度く発芽しました〜。一つだけですが、1,2ミリほどのちっちゃい芽が顔を出しました。まだ種殻らしきものを被っています。小さすぎてお見せすることが出来ず残念ですが、もう少し大きくなったら画像を載せますね〜

 DVD鑑賞「The Ride」

先週末にDVD借りて観ました。ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリー [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/09/05メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る Hawaiiのスタッフ、Hawaiiのキャストによる初の純粋Hawaii…

 レースから一夜明けて

一夜明けて筋肉痛と戦っています。しかし、悔しいなぁ。タイム的には満足できるレベルなんだが、終盤に数名に追い抜かれるなんて過去を振り返ってもあまり記憶がない。悔しいなぁ。 昨日は大会最後の楽しみである「ゼッケンによるお楽しみ抽選会」も何も当た…

 ミカンマラソン無事完走!

無事に完走して戻りました〜やれやれ疲れたな。 18kmぐらいから脚が前に出なくなり死にそうなくらい辛かった・・・。やっぱり長い距離を走る練習をもう少しやっておくべきだったな。でも、終わってみれば昨年のタイムより4分も早い1時間30分45秒でゴール出来…

 レース当日、早朝ラン

AM5:30ジョギング開始。外は今年一番の冷え込みでした。そろそろ朝のジョギングに手袋の準備をせねば・・・と言った感じでした。神社にてマラソンの無事完走を祈願してきました。

 明日はハーフマラソン

いよいよ明日ハーフマラソンのレースです!今年7度目のレースとなります。目標タイムは昨年の記録1時間34分41秒を更新することですが、晴れて涼しい最適な天候になりそうなので楽しむことを第一にしたいと思います。 さて、今日の練習は軽めに午前中8km、夜…

 走りの原点、早朝ジョギング

AM5:50ジョギング開始。久しぶりに早朝ジョギング。夜明け前の薄暗い朝です・・・こうやって朝のジョギングをすると一日が充実したような気分になるから不思議だ。今では思いついた時に時々行っている早朝ジョギングだが、昨年は毎朝続けていた・・・すごい…

U2「ヨシュア・トゥリー」20周年記念盤

やっぱり出るんですか!1987年に発売されたU2の傑作「ヨシュア・トゥリー」の記念盤が! U2の代表作『ヨシュア・トゥリー』が発売20周年記念版として再登場! - CDJournal ニュース このアルバムが出た20年前から私はロックを聴き始めた・・・自らのロック開…

 レースまで後三日

PM7:50ジョギング開始。今夜もヘッドライトを装着しての3kmジョギングしました。 レースまで後三日。天気予報だと日曜日は涼しらしいので、マラソンには持ってこいの天気となりそうだ。

 今夜も夜ラン

PM8:10ジョギング開始。今夜もヘッドライトを装着して、いざジョギングへ!いつになく速いペースで3km走りました。 海沿いでタスキ掛けたおばちゃん達と遭遇、これで三日連続でしたが今日は4人ほどでした。他にウォーキングをしていた人が一人いました。さて…

 屋久島旅行記:お土産編(その2)

屋久島ネタは永久に不滅です(笑) ヤクT以外に買ったお土産は屋久杉で作られた工芸品でした。ストラップアクセサリー、置き物、箸、菓子皿などです。 そんな中で異色な物が、太忠岳の山頂にそびえ立つ「天柱石」の傍で拾った“石ころ”と、工芸品を買ったとき…

 今日も夜ラン

今日もヘッドライトを点けて夜ラン(3km)してきました。海沿いですれ違った人は釣り人1人とアベック1組でした。そして、そして、またしてもタスキおばちゃん軍団と遭遇しました。一体何者なんでしょう?ただの町内ウォーキング仲間だと思いますが。ダイエッ…

 ポカリスエット懸賞品“スマップのクオカード”

この夏、ポカリスエットのシールを集めてクオカード500円分を5枚ゲットしましたが、昨日その景品が届きました。 スマップのメンバー4人がそれぞれ写っているカード4枚と「POCARISWEAT×SMAP」のロゴカード1枚の計5枚です。 スマップファンにはヨダレものの逸…

 ヘッドライト付けて夜ラン

いいこと思いつきました!屋久島登山で使用するつもりだったヘッドライト、夜のジョギングで使うことにしました(笑) PM7:50頭にヘッドライトを付けてジョギング開始。夜は真っ暗で避けていた海沿いコースを3km走りました。遭遇した人は釣り人二人とタスキ…

 屋久島旅行記:お土産編

まだまだ屋久島ネタで引っ張りますよぉ〜(笑) 旅行に付きものの“お土産”私も大きな旅行の時には必ず買います。特に欠かさず買っているのがTシャツです。 屋久島では自分用のTシャツを二枚買いました。 【“屋久島Tシャツ”略して“ヤクT”】 赤い方は背中側に…

 映画のサントラ2枚 

まったく共通点のない映画のサントラ2枚です。ロッキー オリジナル・サウンドトラック (期間限定盤)アーティスト: サントラ,ディエッタ・リトル,ヴァレンタイン,ネルソン・ピグフォード,ビル・コンティ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2007…

 山道含む15kmラン&3kmラン

正午前ランニング開始。近くの黄○山の山頂まで走るコース約15kmを1時間10分で走りました。昨日の20kmランで脚が疲れてたのできつかった・・・。しかし、これで来週のハーフマラソンの手応え掴めたかな。 念のために夕方も3kmランしました。レースまで一週間…

 屋久島&九州横断旅行記:最終日

旅の最終日。早起きして軽くジョギングしホテル屋上にある露天風呂に入りました。 今日の天気は雨でしたが、雨でも登山するつもりでやってきた旅行だったので一応登山口へ。登山口は牧ノ戸峠で、ここから九州“本土”最高峰の高岳を目指すルートです。 しかし…

 80年代後半のマイルス・デイビス作品

晩年のマイルス作品購入。TUTU (紙ジャケット仕様)アーティスト: マイルス・デイヴィス出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/09/26メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る" title="アマンドラ">アマンドラアーティスト: マイルス…

 本番さながら20kmラン

このところ登山に熱中気味でしたが、来週末はハーフマラソン大会です!一昨日から少し走り始めました。 11日:朝1.2km、夜2km 12日:朝1.2km 13日:昼前20km と、今日は久しぶりに本番さながらの走り込みをしました。ペースはゆっくり目で、時間にすると1時間半…