ミカンマラソン無事完走!

naish2007-10-21

 無事に完走して戻りました〜やれやれ疲れたな。
18kmぐらいから脚が前に出なくなり死にそうなくらい辛かった・・・。やっぱり長い距離を走る練習をもう少しやっておくべきだったな。でも、終わってみれば昨年のタイムより4分も早い1時間30分45秒でゴール出来ました!レース展開としては前半落とし気味で走ったつもりだったけど、結構出ていたのかも。
 スタート時にストップウォッチのボタンを押すのに失敗し、それを1km地点で気がついて、慌ててそこからタイムを計りました。なのでレース中は「タイムはどうでもいいや」といった感じで走ってました。ただラスト3kmくらいから数名に追い抜かれたのはちょっと悔しかったです。マラソンレースは前半に抜かれるより、後半に抜かれる方が数倍ショックが大きいです。

 さて、今回の大会は“ミカン”マラソンということでミカンが1ネット500円で売ってました。その1ネットのミカン買って、ゴールした時に完走記念品として渡されるミカンとで、部屋がミカンの山になっています。しばらくはミカン食べまくりの日々になりそうです。