2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dinosaur jr.初期3作品紙ジャケ発売へ

7月25日にインペリアルより発売されるそうです。私は買っちゃいそう(汗)ですが、“紙ジャケ”ということ以外は真新しい特典はなさそうです。 オリジナルUS盤ということは1stアルバムのタイトルは“Dinosaur”か!? 【追記】紙ジャケ独自のボーナストラックが…

 Windows Vista 設定・カスタマイズ

先月買ったPCですが、パフォーマンスが低くサクサク動いてくれません。この本で使いやすく軽量化してみました。Windows Vista 設定・カスタマイズ完全攻略 (POCKET REFERENCE)作者: 阿久津良和出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/02/16メディア: 単行…

 6kmラン

PM6:00ジョギング開始。一日休んでまた6kmランしました。 13分44秒 12分51秒 最近ほぼ毎日のように6kmランしてますが、6kmといえど決して楽ではありません(笑)暖かくなって特にそう感じます。やっぱり「走るには寒い季節のほうが適している」とも言えるで…

 オーディオ機器周辺の清掃

DVDレコーダーが近々届くので設置場所を確保しオーディオ機器周辺の清掃をしました。 普段からキレイな状態を維持していたつもりですが、やはり機器背面にはホコリが結構ありました(^^; 限られたスペースの中でCDプレーヤー、アンプ、液晶TV(26型)が並びま…

 DVDレコーダー購入!

あぁ〜またポチッとしちゃった。訳あって手放したDVDレコーダーですが、やはりないと不便なんで買っちゃいました。 周辺にある電器店よりネットの方が3万も安く63,580円で買えました。 価格.com - シャープ(SHARP)のブルーレイ・DVDレコーダー 人気売れ筋ラ…

 リトル・フィート紙ジャケ

リトル・フィート紙ジャケをポチッといきました。ディキシー・チキン(紙ジャケットCD)アーティスト: リトル・フィート出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見るウ…

 三日連続6kmラン

PM6:00ジョギング開始。休日とはいえ買い物やパソコンをやっていては体が鈍っていかん!夕方になりジョギング開始しました。ゆっくりとジョグペースで走り始め、2周目の後半はペースを上げてみました。 14分54秒 13分31秒 日中暑かったので身体が少々バテ気…

 昨日に続き町内6kmラン

PM8:00ジョギング開始。昨日に続いて町内2周6kmを走りました。 13分44秒 12分45秒 夜でも半パン、Tシャツでいい感じです。

 芽が出ました〜

6日前に撒いた美女撫子の種から5つ、6つほど芽が出ました〜(画像左側、認識できませんが)。右側のアサガオの方はまだです。 昨日降った雨が芽を出すキッカケになったかもね。

 映画鑑賞「スパイダーマン3」

http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/ 観てきました。敵キャラが多い為に展開が目まぐるしい上に、敵が味方になったりと終わってみれば個々のキャラの印象が薄かった。見せ場を多く作りたかったんだろけど、他に方法は無かったのかな…続編作品の…

 6kmラン 〜次は「すいかながいもマラソン」

PM8:10ジョギング開始。ゆっくりと6kmを走ることを心掛けました。 16分29秒 14分20秒 次のレースは7月1日の「すいかながいもマラソン(10km)」にしようかと考えています。 昨年も参戦したのですが、夏場の暑い中の厳しいレースでした。選手はレース後にスイ…

 6km(2周)ラン

PM8:15ジョギング開始。次のレース出場が決まってないにも関わらず、何故か走りたい気分だったので一昨日に続いて6kmランしました。前半ゆっくり、後半早く、を意識して走りました。 15分10秒 13分17秒

 6km町内ラン

PM5:30陽が傾くのを待ってジョギング開始。レースの予定はありませんが、週一で5,6kmは最低でも走っておきたいと、今日は町内2周の約6km走りました。町内ランでは久しぶりにタイムを計ってみました。 1周目:13分10秒 2周目:12分34秒 走り終えると汗ビッショ…

 観葉植物と花鉢

今日はポカポカ陽気で掃除日和でした。ベランダに置いてある空いていた鉢二つに、昨年育てて出来たアサガオの種と美女撫子という花の種を植えました。またこれら二つの花の成長は今後アップします。 室内ではサンセベリアが元気よく伸びています。この時期の…

 ボーリング

“超”が付くくらい久々にボーリングやりました。2,3年振りかな。 こう見えても(見えないか)ボーリングは得意な方で自己最高スコアは220点くらいだったかな。で、今日の結果は、、、 1ゲーム:114点 2ゲーム:138点 3ゲーム:176点 まぁ、久々にしてはイイ感じ…

 久々ジョグ

PM8:30ジョギング開始。約1km先のコンビニまで軽くジョグしました。

 男はスライよ〜

久々にCDポチッと行きました。スライ&ザ・ファミリー・ストーンです。暴動(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】アーティスト: スライ&ザ・ファミリー・ストーン出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2012/01/23メディア: CD クリック: 4…

 日本一のラーメンは530円

昨日、マラソン大会の帰りに友達とラーメン食べました。このラーメン屋の看板には“日本一うまいラーメン”と書かれていて以前から気になっていました。 味はとんこつ醤油で、コクのあるスープが美味しくて全部飲み干しました。油を押さえてるのか後味も良かっ…

 20kmマラソン自己記録更新!!

今大会からマラソンレース出場2年目に入りました!そのレースでまたまた記録を塗り替えました〜。目標だった1時間25分切りを見事達成しタイムは、、、 1時間24分43秒(スタート地点からの計測:1時間24分36秒) 正直、すっごく嬉しいです。マラソンをやってい…

 レース前日、朝ジョグ&夜2kmラン

AM5:50〜朝のジョギングやりました。PM7:40〜夜のランニングやりました。夜のランニングメニューはアップダウンのあるコース約2kmを下りはスローペース、上りはハイペースを意識して走りました。レース前日は軽め練習に限ります。 他に今週は部屋で筋トレ…

 レース2日前、5km夜ラン 〜またタヌキ現る

PM8:30ランニング開始。5kmをレースペースより早く走ってみた。またしてもタヌキゾーンでタヌキと遭遇!民家のガレージから突然姿を現し、目の前を横切り別の民家へ…消えていきました。隠れていれば良いものを何故にわざわざ現れるんだ〜(笑)どうも人の気…

 レース3日前、朝ジョグ+夜ラン

朝ジョグ→AM5:50ジョギング開始。熟睡してて気がつかなかったが、路面の濡れ具合から明け方に結構な雨が降ったようだ。 夜ラン→PM8:20ランニング開始。片道4km(往復8km)先のスーパーまでランニング。少し買い物したため帰りはリュックに荷物があり走りにく…

  レース4日前、朝ジョグ

AM5:50ジョギング開始。レースまで後4日。思えば一年前のこの20kmマラソンに出場したのがマラソン大会の始まりだった。あれから一年、出場した大会(7回)は全て完走。タイムも回を重ねるごとに伸びてきました。 昨年の初めての大会となったこの20kmマラソン…

 5km夜ラン

PM8:20ランニング開始。昨夜の10kmランに続いて今夜は町内2周の5kmランしました。週末のレースは20kmマラソンですが、ハーフより“短い”という感覚は持たずに挑もうと思います。 20kmマラソン、目標タイムは今回も5km21分を意識して“1時間24分台(1時間25分…

 朝のジョグ&夜のラン

気がつけば5月13日の20kmレースまで後6日に。仕事も始まったし、練習する時間が朝か夜に限定される状況に。追い詰められてようやく練習らしい練習を始めてみました。 朝のジョグ≫AM5:50ジョギング開始。僕がランニングを始めることになった原点がこの朝のジ…

 剣山登山(四国旅行)〜日本一のうどん

4日から一泊二日で徳島の剣山登山へ行って参りました。初の四国入りでとても新鮮な旅でした。 この二日間、全行程を記録するのは厳しいので簡単(手抜き)に写真を交えて報告します。(徳島県:剣山〜香川県:こんぴらさん〜高知県:さめうらダム) 剣山登頂(19…

 移動日

今日は移動日でした。さて、GWに入って、陸(マラソン)モード、海(ウインドサーフィン)モード、ときて次は山モードです。しかし、明日から天気は下り坂。初の四国入りは予定通り行いますが、登山は天候によって中止することにします。

 洞窟探検

今シーズン初のウインドサーフィンに心弾ませて行って見ましたが、風向きがオンショアで波が高く出廷できそうもなかったので断念しました。 しかし、ここ周辺の海は群を抜く美しさで、更にいろんな色や形をした岩場が観れて心を癒してくれます。 代わって友…

 GW or 夏休み、冬休み 

一昨日のハーフでの筋肉痛が少し出てますが酷くはありません。軽く3㎞ジョグしてきました。 途中、白線を発見!明日何かウォークラリーかマラソン大会でもやるのかな?と白線伝いに走っていくと、白線をひいている人がいました。白線のことを聞くと、『明日…

 ウインドサーファーとの出会い

ハーフマラソンで一段落ついて次はウインドサーフィンモードです。とはいえ風向きが悪い予報だったので、軽い気持ちで海まで足を運びました。 すると川の河口でウインドサーフィン(ウォータースタート)の練習をやっている人を発見!上がってきた所を声をか…