映画のサントラ2枚 

 まったく共通点のない映画のサントラ2枚です。

ロッキー オリジナル・サウンドトラック (期間限定盤)

ロッキー オリジナル・サウンドトラック (期間限定盤)

 ご存じ「ロッキー」はランニング時にテンションを上げるために使用します(笑)
 もう一つ、「グリズリーマン」は大好きなギタリスト“リチャード・トンプソン”の曲が大部分を占める作品なので以前から気になっていました。ゆったりとしたテンポの重厚なギターを聴かせてくれます。
 映画の方はグリズリーの保護運動に力を注ぎながら、そのグリズリーに食い殺された男の物語。残念ながら日本未公開、DVDも日本版は存在しません。ドキュメンタリー作品だし、いつか NHK BS2 辺りで放送してくれないかなー。