屋久島旅行記:お土産編

 まだまだ屋久島ネタで引っ張りますよぉ〜(笑)
 旅行に付きものの“お土産”私も大きな旅行の時には必ず買います。特に欠かさず買っているのがTシャツです。
 屋久島では自分用のTシャツを二枚買いました。

【“屋久島Tシャツ”略して“ヤクT”】
 赤い方は背中側に筆書きで「太古の森 屋久島」と書かれており、白い方は胸側に「屋久島」、裏側肩口にトビウオが描かれています。早速これを着て登山へ出かけたいと思います!
 そういえば以前、四国の“剣山”Tシャツを着て登山をしていた時に登山客に「剣山に行かれたんですか?」とTシャツがキッカケで話に花が咲いたことがありました。このヤクTで屋久島の話題で花が咲くかどうか楽しみです(笑)