2時間38分ラン 〜ある女性ランナーの存在

 中一日空けて再びロングランに挑戦しました。走ること2時間38分(約32km)走破しました。今回のコースは折り返し地点から山に入り山越えするコースだったのでかなり脚に負担になりましたが、それだけいい練習になったとも言えます。
 ランニング後は脚のマッサージを受けました。「ランナーの脚だから細くても逞しいですね」と言われて、ちょっと嬉しかったです。
 さて、今度のフルマラソン大会で気になる女性ランナーの存在があります。彼女とは一度飲み会で顔を合わせて知り合いになりました。彼女は学生時代に陸上部だったらしく、一度フルマラソンにトライしたものの完走することが出来ず涙を飲んだそうです。僕はフルマラソン経験者としてその席でいろいろと先輩ぶってアドバイスをしたんですが・・・その彼女が先日のハーフマラソンで自己新記録の1時間33分台でゴールし、女性3位に入賞したそうです。う〜ん、1時間33分台とは俺と僅か3分違いのタイムじゃないか・・・。女性で歳も同じくらいだから事実上、すでに負けているようなものですが(^^;

 その彼女が次のフルマラソンに出場します!!きっと波に乗ってるので次こそはフルマラソン完走してくると思います。そしてサブ4を記録する可能性も大きいだろう。僕の次のフルマラソンの目標は3時間半切りですが、余裕をかましてると彼女に負けてしまう恐れもあります・・・。今はそのライバルの存在が自分を奮い立たせています。もちろん、それだけ意識していることは相手に言えませんが(笑)必ずや3時間半を切って自分の思い描いたレース展開が出来るように頑張ります!!