カイトサーフィンって?

naish2005-07-29

 僕がカイトサーフィンを初めて見たのは5年前にマウイ島へ行った時でした。そのころハワイではすでに人気があって多くの人達がやってるのを見ました。最近では日本でもよく見かけますね。
 カイトサーフィンは上空の風を使って走るのでウインドより風が弱くても走れるらしいです。僕はカイトだけを少し操ったことはあるのですが、ボードに乗ったことはありません。カイトのボードはウインドサーフィンのようにボードにセイルを載せなくていい分、ウェイクボードのように薄くて小さいです。
 上から引っ張られる為、ジャンプは半端じゃないです。ウインドサーフィンをしている上を軽々と飛び越えていってしまいます!これって、もう板に乗ってるという感覚は薄いだろうな。
 ・・とまぁ、こんな具合ですが今まで全く知らなかった人、少しはご理解頂けたでしょうか?