究極の目標タイム と 東京マラソン目標タイム

 今後マラソンを続ける上でいつか達成したい“究極”の目標タイムを立ててみました。

  1. 10km→40分(1㎞4分ペース)
  2. 20km→85分(1㎞4分15秒ペース)
  3. ハーフ→1時間30分(1㎞約4分17秒ペース)
  4. フル→3時間30分(1㎞約5分ペース)

 どれもクリアするには“かなり”厳しい目標ばかり・・・特にフルマラソンに限っては完走した実績すらないのにね(笑)1番クリアできる可能性が高いのは20kmとハーフ(自己記録:1時間34分41秒)かな。
 これら大きな目標を掲げることによって自らを奮い立たせ、いつも向上心を持って頑張れそうな気がします。無論、タイムに拘り“過ぎる”と楽しくないので、基本的には“楽しみながら”と言うことが前提になりますが〜(笑)

 で、、、来年2月の東京マラソンの“現実的”目標タイムは、、、

  • 3時間59分59秒

 いきなりのフルマラソンでサブ4達成!しかも超ギリギリで!(笑)でも、これとて初のフルマラソン、どうなることやら。まずは完走することが第一です!