プールトレーニング 〜1㎞ウォーク

 仕事を終えて帰宅後にプールへ行って来ました。目的は足首の違和感解消の為のリハビリです。
 25mプールで胸から肩までの水位の中、まずは歩いて14往復(700m)しました。少し休憩した後に苦手な水泳がやってみたくなり50m平泳ぎしました。泳いでみて「やっぱり水泳のセンスは無いな・・」と再認識しました(笑)
 そして最後にまた歩いて6往復(300m)して終了。合計1㎞水中ウォーキング&50m平泳ぎでした。ランニングするより明らかに足には負担が少なくて良い運動になりました。
 ここのプールは会社の施設なので社員(私)の使用料は無料!しかし、利用する人は社員ではない一般の人が多いとか・・・。もっと社員(私)が利用しなければ!