掃除、洗濯、CDコレクション

naish2005-04-17

今日は朝から掃除、洗濯に追われてました。もともとマメな方なので身の回りのことはきちんとしてる方かな。(自分で言うなって) 
掃除は週に一回はするように心がけてます。炊事も上手くはないけど殆ど自炊してます。


掃除したついでにCDコレクションを一箇所に集めてみました。
こうやって一箇所に集めることはないので、こうやって眺めると圧倒されますね。
400枚はあると思います。下の段にあるのが紙ジャケで100枚はありますから。
最も多いアーティストは"The Beatles" "U2" "Dinosaur jr."です。特にビートルズはアンソロジー物にジョン・レノンのソロアルバム入れると50枚はあるかも!?

アンソロジー(3)

アンソロジー(3)

他には"Jimi Hendrix" "Led Zeppelin" "King Crimson" などなど。"The Rolling Stones"は初期の頃のがありますね。異色なところでは、JAZZが僅かにジョン・コルトレーンソニー・ロリンズマイルス・デイビスルイ・アームストロングボブ・マーリージミー・クリフもあるなぁ。うぉっ、ホワイト・ゾンビがあるぞ・・・(汗)。日本人アーティストは、、、少ないですね〜(^^;
佐野元春は好きなので結構あるのですが、他には山下達郎(アカペラ集)が数枚に何故か一青よう(漢字出ないぞ〜)が二枚ある程度。

ON THE STREET CORNER 1

ON THE STREET CORNER 1

しっかし、まぁ、よく集めたものだ。でも、ここにあるものはお気に入りのCDばかりで、そうではない物は中古CDに売ってしまったぁ〜!切腹