Richard Thompson♪

"リチャード・トンプソン"以前この人のトリビュートアルバムを探してて見つからず断念したことがありました。なぜそのアルバムを探してたかというと、大好きなJ.Mascisがアルバムの中で一曲カバーしてたからです。トリビュートアルバムが手に入らないなら、いっそリチャード・トンプソン本人のアルバムを聴いちゃおうと思ったのですが、アルバムも多くどれから聴いて良いものやら・・・。しかし、この度gentaさんの勧めでようやくこの"Rumor and Sigh"で決まりました。 このアルバムにはJ.Mascisがカバーした曲のオリジナル曲"I Misunderstood"が収録されてるので間違いないでしょう。ジャケットはなんだか可愛いですね〜(^^)

Rumor & Sigh

Rumor & Sigh

  • "Richard Thompson"が在籍していたバンド"Fairport Convention"も要チェックですね!