弟子誕生?

naish2005-05-15

今日は後輩のF君連れてウインドサーフィン行ってきました。F君はウインドサーフィン初挑戦です。彼から「教えて欲しい」と要請があり「仲間が増えるのは大歓迎」と僕も承諾しました。
車で約二時間半のところの日本海に面した川の河口で練習。開始直後は初心者には丁度いいくらいの西の風が。昼に無風になったものの2時半頃から風がシフトし北東に。北東も丁度良い感じに吹いてくれて、F君にとって今日は良いウインドデビューになりました。彼はサーフィン経験者なので、きっと上達も早いでしょう。これからも続ける意気込みがあるようなので、僕も教えた甲斐がありました。(^^;
この先も風に遊ばれて思うように乗れず辛いときもあるだろうけど、楽しいことはもっと多いよ!そして、いつか一緒に青い海を疾走しようぜ!(^^)