マスト、ブーム、エクステンションパイプ

naish2005-05-23

マスト、ブーム、エクステンション買い換えました。全てNEILPRYDE社製です。僕はウインドサーフィン始めてから今までボードを除く殆どの製品を"NEILPRYDE"使ってます。理由はセッティングしやすく使いやすいからです。もっともNEILPRYDEしか使ってないものだから他の製品が使い慣れないのも当然か(^^;

今回、ブームは大幅にリニューアルしてますね。

  1. ブームジョー部は開閉式になって、マストに取り付ける際に楽になったかも。
  2. ブームエンド部はカーボンになってますね。カーボンになったことで値段もアップしてますが。。。カーボンは紫外線に弱いから使わないときはなるべく陽に当てないようにしないと〜。
  3. ブーム径は細くなったかも(?)。欧米人に比べて手の小さい日本人には細い方が握りやすいからこれは嬉しいことだ。

1.と3.はまだ使用してないので推測になってしまった(笑)
さて、後は休日に良い風が吹くことを祈ろう。