ハーフ自己記録更新“1時間29分19秒”

 さて、まず結果報告!見事に自己記録更新しました!タイムは、

  • 1時間29分19秒

 でした!!おめでとう!!俺(自分で言うなって)。大会を重ねるごとに記録が伸びてくる。これは素直に嬉しい♪しかし、今回はかなり限界を感じた。さすがにそろそろ頭打ちかな。

 レースの方は目標にしていた“5km21分”を意識し前半から少し飛ばし気味でした。「下手したら完走出来ないかも」そんなことが頭を過ぎる。ラップタイムは途中までしか計測できず、後半は一杯一杯でした(笑)

  • スタート〜5km 20分36秒
  • 5km〜10km 21分41秒

 前半10kmを最低42分以内で通過したかったので、この10kmの時点で42分を“17秒”オーバー。1時間30分切りには黄色信号、諦めかけていました。
 
 しかし、ここからの俺凄かった(だから自分で言うなって)。「間違ってもこれ以上はペースを落とさない」と強く意識し記録更新に望みを繋ぎました。
 コースは平地と聞いていたものの、山間コースだったので微妙なアップダウンが結構あり、暑さからバテそうになりつつも・・・

  • 20km地点 1時間24分(うろ覚え)

 目標タイム84分に回復!行けるか!?そのまま残り1.0975kmを残った体力を振り絞ってフィニッシュ!!自己記録を2分縮めてゴールしました!!
 我ながらレース運びは完璧といっていい展開でした。順位は30位くらいかな。アトランタ五輪女子5000mで4位に入賞したゲストランナーにも勝ちました。