結婚祝い?

 一昨日ですが親族だけで披露宴やりました。遠方からもたくさんお集まり頂いてとってもありがたかったです(^^)
 さて、今夜は妻と行きつけの飲食店で外食しました。私が定食を、妻が焼うどんを食べ終えレジへ行くと、、、

  • マスター「結婚式済んだ?」
  • 私「えぇ、海外挙式を先月末に済ませ、一昨日は駅前で披露宴済ませたところです」
  • マスター「おめでとう!じゃ、今夜の支払いはおごるよ」
  • 私「ありがとうございます!!」

 お店のマスターにも祝福されてとっても幸せな気分になりました(笑)「おめでとう」って言って頂けるだけでも嬉しいのに、おごってもらえるとは!!


【追記】因みにこのマスター、「結婚が決まった」報告の時はアイスクリームをサービスして頂きました。