33 or 45

naish2005-04-12

Dinosaur jr.12インチ盤の"Little Fury Things"。これ笑っちゃいました。
この盤自体はよく中古レコードショップで見かけるので珍しくはないと思いますが・・・。
表記は33回転なのですが実際は45回転なのです(笑)
購入時に視聴させてもらった時は驚きましたよ。
店員さんが33回転でかけ演奏が始まった瞬間、、、ん!?まったく別バージョンの"Little Fury Things"が存在したのか!?うぉ〜!!と驚きましたね。ところがボーカルが聞こえてきて、回転数の違いに気づいた・・・という次第(^^;
こんなこともあって今ではすっかりお気に入りのレコードになっています♪盤の色も変わってて良い雰囲気ですしね。