バリ島で同時爆弾テロ

 またテロですか・・・。バリ島というと日本人観光客をはじめ多くの観光客が訪れる場所と聞いていますが、本当にテロって誰でもお構いなしですね・・・。昨年、従兄弟もここに新婚旅行に行ってましたので話を聞いた時はゾッとしました。
 少し離れてはいますが、この度マレーシアにウインドサーフィン仲間が仕事で出張するんです。大丈夫かなぁ・・・。

邦人男性1人死亡、4人負傷を確認・バリ島同時爆弾テロ
 【ジャカルタ2日共同】インドネシアの観光地バリ島で1日起きた同時爆弾テロで、ジャカルタ日本大使館は2日未明、日本人観光客の男性(51)の死亡を確認した。ほかに日本人4人が負傷、うち男性1人は軽傷という。

 死傷者を収容した病院関係者は、この男性以外にさらに日本人1人が犠牲になったとしており、大使館が確認を急いでいる。

 米CNNテレビは死者が少なくとも36人になったと報道。病院当局者によると、負傷者は120人以上。死亡した日本人はカワサキ・アキオさん(漢字不明)とみられる。また、もう1人の日本人犠牲者はオサカ・マツコさん(同)との情報もある。

 現場では不発だった10個以上の爆弾を、警察が処理する作業が続けられた。