ジョン・コルトレーン "IMPRESSIONS"

 思いっきり順番が反対になってしまったが、ジョン・コルトレーン "IMPRESSIONS" 到着。

インプレッションズ

インプレッションズ

 何が反対かって、このアルバムは1961年11月3日のヴィレッジ・ヴァンガードでのライヴから2曲が入ってます。だから完全版の『THE COMPLETE 1961 VILLAGE VANGUARD RECORDINGS』とこの2曲は重複します。だからこれを買って気に入れば4枚組完全版を買うのが正しい順序。まぁそんな順序なんて気にならない程、ここでのライヴ演奏はすごいってことだ。
 しかし、このライヴ曲以外のコルトレーン自作スタジオ録音の2曲が見逃せません。出来栄えがなかなか良くて、更にライヴ曲とスタジオ曲をごっちゃにしたことで、通して聴くとメリハリがあり飽きさせないアルバムとなっております。