自分で自分にご褒美

naish2005-10-20

 "自分で自分にご褒美" ってよく言いますよね。僕の1番の自分にご褒美は愛車のロードスターでした。二十歳の誕生日にそれまでの貯金を叩き自分で自分に新車をプレゼントしました。
 購入当時('91年春)のロードスターは発売開始('89年秋)からの爆発的な人気継続中で値引き交渉も困難を極め、結局、交渉に交渉を重ねて何とかフロアマットをGetしたのを覚えています。
 右上の画像はウインドサーフィン始めてからMAX積載量(ウインドサーフィン2艇)を誇った頃のもので、さらにこの上にサーフボードを載せようかと本気で考えていました。こうやって見ると親亀、小亀・・・ってやつみたいですね(笑)
 細かい部分を除くと基本的に純正で使用していました。憧れの "ミアータ(ロードスター輸出名)"仕様を意識しフロントバンパーのユーノス・マークを外し、世界一センスのない日本のナンバープレートは横付けしていました。(一時期、外していたことも・・・汗)他にアピールする点はとにかく綺麗にしていたこと。(定期的なワックスかけにボディカバー、ハードトップ着用など)
 そして、未だにこれを超える自分で自分にご褒美はありません・・・。