虎、連覇に向けて

 さぁ、2006年に向けて動き出しました!

阪神 161キロ男クルーン獲りも
 阪神が獲得を目指す来季の新外国人投手候補として、横浜との契約更新交渉が難航しているマーク・クルーン投手(32)がリストに上がる可能性が出てきた。161キロを叩き出した日本最速男に対しては、その動向を巨人もチェックしていると見られる。阪神岡田彰布監督(47)は他にも広島・レイボーン、横浜・セドリックら他球団に在籍中の投手を中心に獲得計画を練る方針だ。

 クルーン阪神に来るーん?なんちゃって(汗)

日本一補強!虎に豪腕オクスプリング
 セ・リーグ連覇と日本一奪回に向け、阪神が新外国人投手補強に乗り出す。筆頭候補に150キロ右腕のクリス・オクスプリング(28=パドレス)をリストアップしていることが、28日明らかになった。04年アテネ五輪ではオーストラリア代表チームのエースとして活躍し、準決勝で長嶋JAPANを破る原動力になった。岡田監督は当時から注目しており、2年越しで獲得に乗り出すことになった。FAでは中日野口茂樹投手(31)の獲得に動くことを決めており、左右の先発投手補強で、投手王国の維持、発展を狙う。

 気を取り直して、、、投手力の補強は大賛成です。周りが言うほど先発投手は安定してないですし、井川も昨年から居ても居なくてもどっちでもいいやって感じ。オマケに下柳も38歳ですからねぇ。
 打線の方はシーツが残留しそうなので来年はこんな感じがいいなー

  1. 赤星 (センター)
  2. 関本、藤本 (セカンド)
  3. 浜中 (ライト)
  4. 金本 (レフト)
  5. 今岡 (サード)
  6. シーツ (ファースト)
  7. 鳥谷 (ショート)
  8. 矢野 (キャッチャー)

 シーツ、鳥谷、矢野、は下位で気楽に打ってください。でも、これじゃシーツがいじけてしまうかな・・・。ゲッ!桧山の名前が無い!シーツとファーストを争わすか?
 これから更に彼らを脅かす若手新戦力も出てきて欲しいものだ。