U2の人気

 相変わらずU2の人気はすごい!12万枚以上のチケットが僅か6時間で完売とは。こんな調子で来日して果たしてチケットは取れるのか!? …と、来日が決まってもいないのに要らぬ心配をしてしまう…

U2 オーストラリア/ニュージーランド公演のチケットが即完売!
U2が、12万枚以上のチケットをたった6時間で完売させてしまった。オーストラリアおよびニュージーランドのファンが、8年ぶりとなる現地でのツアーをその目で見ようと、チケットに殺到したのだ。12/5に「Vertigo 06」ツアーのチケット販売が開始されると、7万人収容のシドニー・テルストラ・スタジアム公演('06年3/31)はわずか1時間でソールドアウトに。また、昼過ぎにはメルボルンのテルストラ・ドーム公演(3/24)のチケット5万5,000枚も完売した。さらに、オークランドエリクソン・スタジアム公演(3/17)のチケットもすべて売り切れとなっている。なお、追加の日程は今のところまだ発表されていないが、メルボルン(3/25)とシドニー(4/1)でそれぞれ追加公演が行なわれるものとみられている。プロモーターのHPには、12/6に“スペシャルな発表”があるとの予告が掲示されている。(NME)