ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

naish2006-01-14

 今年2006年はモーツァルト生誕250周年ということで世界的にモーツァルトブームだとか。ここ日本でもTVや雑誌でよく話題に上がっていますね。

ヴォルフガング・アマデウスモーツァルトWolfgang Amadeus Mozart, 1756年1月27日 - 1791年12月5日)は最も有名な作曲家の一人である。オーストリアザルツブルクに生まれ、ヴィーンで没した。

 そんなブームに乗って一枚買ってみた、、、

モーツァルト:レクイエム

モーツァルト:レクイエム

 声楽曲ということで声の迫力に圧倒されました!力強く美しい声、声、声!大音量で聴いているうちに何とも言えない感情が頭の中をグルグルと回った。たまにはクラシック音楽もいいじゃないか!オマケにスピーカーB&W804sが今までに鳴らさなかったような奥行き&スケール感のある音を出しくれ驚きました。 
 "モーツァルト" 今年は少し注目してみようと思います。因みに今、売れに売れているというモーツァルトのCDがこれ、、、
100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

 何と10枚組、10時間、3000円100曲入り!お買い得ですよ!初心者はこれから入ると良いでしょう。あっ、俺もか(笑)