DVD付きマツダ・ロードスターのカタログ

naish2006-09-04

 一昨日、マツダロードスターのパワー・リトラクタブル・ハード・トップ(長い!)をディーラーで見てきました。
 ボタン1つで世界最速の12秒でルーフが開閉されるのは見ていて(やっていて)楽しいものでした。重量増を考えると賛否両論ありそうですが、『基本的に2シーターFRクーペとして使って時々オープンカーとして楽しむ』そんな使い方が最適な車だと思います。走りを優先するならソフトトップ仕様を選べば良いわけだし。しかし、ロードスターもこんな贅沢な装備を纏うようになろうとは・・・私、かつて初期型ユーノス・ロードスター(NA)購入時にパワステ、パワーウインドーを付けるかどうか迷ったものでした。。。(笑)
 さて、カタログの方もガラっと変わってDVD付き!になってました。内容の方はパワー・リトラクタブル・ハード・トップのイメージビデオ(約6分)ですが、自動車のカタログにもDVDが付くようになったのだと、ここでも時の流れを感じてしまいました。。。(笑)