バースデー、エンコデー

 今日はバースデー。車検を早々と終えて帰宅してゆっくり過ごそうと思っていたら、大雪で朝からバタバタ。
 極めつけは、父の乗った車がトンネル内でエンコしてしまい、路肩のあるエリアまで車を押しました。押してる最中に親切な方が路肩に車を止めて、降りてきて一緒になって押してくださいました!!さらにバッテリー上がりと分かるとその方がブースターケーブルを持ってきて繋いでくれました。トンネル内の暗闇の最悪の中、見知らぬ人との光が射す様な出来事のおかげで無事に回避できました!!素晴らしい!!まだまだこの国、捨てたもんじゃないと思いました。
 しかし、エンコした父の整備不良には参りました。こういったこと1度や2度じゃないもので・・・車検は無事に終わり、無事に帰宅でき終わって見ればいろいろあったが無事で何よりの一日でした。
 家族との誕生日のお祝いは明日に持ち越しにします。