久々にFunkadelic聴いた!

naish2005-07-09

 今日は休日出勤。とはいえ半日だけの勤務だったので、昼からは大型ショッピングセンターへ出かけてみた。本屋でギターの教本を買おうと立ち読みしてみたが、、、、やはりギター、難しそう〜(^^;と隣のCD売り場へ移動した。
 かつて友達から借りて聴いたことのある"Funkadelic"の限定盤紙ジャケがあったので一枚買って見ました。中には【画像】ポスターが。
 このアルバム"One Nation Under A Groove"にはJ.Mascisがカバーした"Maggot Brain"が入ってて殆どそれ目当てに買ったようなものです。
 その"Maggot Brain"はインストなのですが、7分にも及ぶ泣きのギター炸裂の名曲です!(もちろんJ.のバージョンも)そして、その他のアルバム収録曲もファンキーで痛快なナンバー満載でこれは傑作だと思います。

  • ↓J.Mascisがカバーした"Maggot Brain"収録のアルバム

Ball-Hog Or Tugboat

Ball-Hog Or Tugboat