好調!ボブ・ディラン

 昨日、触れたボブ・ディラン。最近売り上げが好調らしい。ちょっと嬉しかった♪

Bob Dylan 売り上げが絶好調!
最近のメディアの大注目によって、ボブ・ディランのアルバムの売り上げが10倍以上に伸びている。HMVによれば、彼の50年のキャリアの中でも最高の売り上げが見込まれるとのこと。ディランが再注目された一因は、先日BBC2で放送されたマーティン・スコセッシ監督によるドキュメンタリー映像『ノー・ディレクション・ホーム』にある。HMVのトップはこう語っている。「何年にもわたる彼の作品の中で、一番の売り上げを示しています。音楽界の巨匠であるエルヴィスやザ・ビートルズ、シナトラと同じように、ディランは固いファン層を持っているので、作品はいつも売れます。しかしこの9月の伸びはすごかったですね。全国のHMV店舗ではかなりの売り上げが報告されています」。ディランの作品は全般的に売り上げを伸ばしているが、特に絶好調なのは、昨年出したコンピレーション・アルバム『The Essential Bob Dylan』とのことだ。(NME)

Essential Bob Dylan

Essential Bob Dylan