阪神3-2横浜 サヨナラ勝ち! ・・で、MVPは誰?

 マジかよ!タイガース、鳥谷のこの日2本目となるホームランがサヨナラホームランとなり今シーズン最終戦を派手に飾ってくれました!
 どうしても勝たせてあげたい最多勝を狙う下柳は10回を投げきり15勝!そして、今岡は球団新記録の147打点!

今岡選手 4回ウラ タイムリー シーズン打点球団新記録達成
打ったのはフォークです。金本さんのアシストのおかげです。優勝が決まってからは記録を意識してやっていたので、嬉しいです。

 こうなると年間最優秀選手賞、いわゆる "MVP" が誰になるか解らなくなってきたぞ。
 投手では最多勝をほぼ手中にした下柳か、シーズン最多登板の藤川か、野手では今年も盗塁王赤星か、阪神ではバース以来の大台40本塁打を記録し今年も全試合フルイニング出場の鉄人金本か、打点の球団記録を塗り替えた今岡か、捕手として阪神投手陣を支えた矢野か・・・・。一体誰がMVPになるのか! 
 皆さんは誰がMVPに相応しいと思いますか? 何?最速男のクルーン?ま、そういうこともありますわな(笑)。 因みに私は、藤川か金本のどちらか、かなと思います。