ソニー・クラーク『クール・ストラッティン』

 このジャケット、知らない人っているのでしょうか?

 ソニー・クラーク『クール・ストラッティン』 です。
ジャズを聴かない人でもこのジャケットだけは雑誌等で見たことあるでしょう。僕は嫌と言うほど雑誌で見ていて、ジャズを聴くなら絶対に買わなければ…みたいな使命感まで植えつけられてしまいました(笑)
 そして、そして、ジャケットで存在を知っておよそ十数年、ようやく中身の "音" を聴いたのですが "音" の方もなかなか良かった。不思議と初めてじゃないような・・・メロディ良しテンポ良しに加えて "これがジャズだよ" と、優しくて温かいような説得力も備わっていて初心者にもオススメできます。 
 因みに僕はこのCD、中古CDショップから紙ジャケを購入しました。