10㌔完走!記録は43分31秒

 AM10:00スタート!ランナーが多く前の方にスタンバイしたもののスタートラインまで10秒ほどかかりました(笑)
 スタート直後、人ごみを避けて前へ前へ出で行って自分のペースを確保しました。3㌔ごとにタイムを計測しまして、、、

  1. 12分10秒(3㌔)
  2. 14分13秒(3㌔)
  3. 12分53秒(3㌔)
  4. 4分11秒(ラスト1㌔)
  • 43分26秒(計10㌔)

となりました。目標としていた44分をクリアできて大変満足しています!3㌔〜6㌔地点の14分台は納得いきませんが…(笑)しかし、トータルでの1㌔辺り約4分20秒ペースは目標通りでした。
 順位は96位で、私の参加した10km高校生以上〜39歳以下の部には373名がエントリーしていて、その中での96位は上出来の結果だと思っています。