マイルス・デイビス「ジャック・ジョンソン」

naish2006-12-27

 このアルバムをJAZZとして紹介するのは間違いだとは思うが、一応マイルスの作品はJAZZで、と決めてるので。

 これはROCKです!聴き所もジョン・マクラフリンのギターに尽きます。ROCK好きの人、聴いて問題なし!
 これは私が初めて買ったマイルス作品ですが、当時(’96年頃)私が買った時のジャケットはマイルスが横向きにトランペットを吹いているやつですが、そのカットは今回の紙ジャケには一切見当たらず!こっちが正真正銘のオリジナルなんだろうね。おもしろ〜。
 そしてこいつにはマイルスがボクサーに扮してリングに立つ姿のポスター付きです。