屋久島旅行スケジュール

 来月の屋久島旅行のスケジュールが固まりました。
 ざっと、

  • 4日:屋久島入り→白谷雲水峡“もののけ姫の森”登山(標高約900m:コースタイム約3時間)
  • 5日:早朝より縄文杉登山(標高約1300m:コースタイム約9時間)
  • 6日:太忠岳登山(標高約1500m:コースタイム約6時間)→下山後に土産買い出し
  • 7日:鹿児島→阿蘇ドライブ→ホテル泊
  • 8日:阿蘇登山(標高約1600m:コースタイム約3時間半)→JR博多駅より自宅へ

 当初6日に考えていた屋久島(九州)最高峰“宮之浦岳”登山は断念する方向で考えています。理由は連日の山歩きの日程でかなり体力を消耗しそうだということ。また次の機会にチャレンジしたいと思います。
 もう一つ変更点がありました。東京から友人が合流することになり3名での屋久島旅行になりました。一人仲間が増えて楽しい旅行になりそうです。
 気になるのは天候。台風が発生し接近しないことだけを願っています。少々の雨とかなら気にしません。