自己最長の3時間12分(推定37㎞)ランニング!

 AM10:15ランニング開始。二週間後に迫った東京マラソンの最終ロングラン練習をしてみました。
 10km頃から先週のハーフマラソンの疲れからか右足太もも後ろにハリを感じましたが、問題なく走りきって結果は3時間12分(推定37㎞)でした!これは自己最長だった3時間1分を“11分”上回る結果でした。それなりに満足はしていますが、ボロボロになって帰ってきた身体からはこれが現時点の僕の限界のように感じました。後は本番の東京マジックに期待しましょう(笑)
 
一昨日に仕事で膝をぶつけてしまい腫れてますが、今日のランニングから走りには影響無くホッとしています。この時期にしょうもない怪我は避けたいからね。

 本日のランニングでハードな練習は終わりました!これからはダメージを残さない軽めの練習で調整していき本番に挑むだけとなりました。とりあえず一段落といった感じです。。。
東京マラソンまで後14日)